FIFAプロクラブBlog ~EAFC24クラブ~

FIFAシリーズのプロクラブモード雑記

【FIFA21】ボタン配置

はい、今回はFIFA21でのボタン配置を紹介します。

自分はウイイレ出身という事もあり、カスタム設定でボタン配置に変更を加えています。

f:id:yuan_FIFA:20201219145527j:plain

ゆあん式コントローラー設定

 

ダッシュボタンやパス、シュートボタンがデフォルトと位置が変わっています。

ちなみに

ダッシュボタンはR2がオススメらしいです。

理由はスキルムーブの種類によっては、R1ボタンだと融通性に欠けたりするものがあるらしいです。

自分はスキルムーバーではないので全く気にならないですが、後々困りたくないな~っていう方や、スキルムーブに拘り方はデフォルト設定がいいかもしれないですね!

 

ボタン配置としてはこんな感じですね!

ウイイレ出身の方は「あ~、おれも一緒^^」って思ってくれてる方多いと思います(笑)

 

そして個人的にオススメしたいものが

スティックに取り付けるアタッチメントです。




VORTEXのスティックアタッチメントですね!


FPSやってる方にはお馴染みだとは思うんですが、FIFAで自分が推奨している操作方法で『フラット操作』というのがあります。

 

FIFAFPS同様に突き詰めていけば、繊細なスティック操作が必要になります。
このアタッチメントはFPSは当然、FIFAにもバッチリ運用できます。

f:id:yuan_FIFA:20201219151430j:plain


自分は主に左スティックの操作に意識を集中させています。

なので、繊細なボールタッチを手に入れたいという方は、一度手に入れてみてはどうでしょう?
ちなみにこれはPS4用なのでPS5で使えるかは現段階ではちょっとわかりかねます!(笑)