FIFAプロクラブBlog ~EAFC24クラブ~

FIFAシリーズのプロクラブモード雑記

【FIFA21/PS4】基本操作 ~攻撃(オフェンス)~

f:id:yuan_FIFA:20210108184220j:plain







はい、FIFA21の基本操作って皆さん把握されていますか?

 

 

FIFA21の基本操作方法とか意外に最低限しか把握されてない方、多いんじゃないかなと思います。

なにを隠そう、私自身が最低限の操作方法しか把握してないからです!( ・ิω・ิ)(笑)

 

最低限の操作方法も突き詰めていけば応用が効きますし、なによりこの基本操作をみっちり鍛えていくだけでもある程度やっていけます(笑)特にプロクラブは!

なので、今回は改めて基本操作を覚えていきましょうっていう記事になります。

 

※ボタン配置は【ゆあん式】になっています。

f:id:yuan_FIFA:20201219145527j:plain

 ※ボタン配置の記事はこちらから↓

yuan-fifaproclub.hatenablog.com

 






今回の記事では

オフェンス(シンプル)編です。

カスタマイズ画面から自分の設定上のボタン配置で確認出来ますが

PCやスマホ表示で見ながら練習したい方は是非参考にしてください。

 

 

f:id:yuan_FIFA:20201224192506j:plain

f:id:yuan_FIFA:20201224192703j:plain



オフェンスの基本操作だけでもこれだけあるんですよね!
覚える事多すぎるし、これを有効活用するには無意識レベルで発動出来る位にならないと試合ではなかなか活きないので、練習は必須ですよね!

特に!


・高精度シュート

・精密スルーパス

は使い所と精度を突き詰めていけばプロクラブでは重宝されます。

まずは1つずつどのようなものなのか確認しながら、場面、状況にあった使い分けが出来るように練習してみるのがいいと思います。