FIFAプロクラブBlog ~EAFC24クラブ~

FIFAシリーズのプロクラブモード雑記

【FIFA21/PS4】基本操作 ~攻撃(オフェンス上級編)~

f:id:yuan_FIFA:20210108184017j:plain













はい、今回は基本操作の攻撃(オフェンス上級編)です 。

 

まず前回同様、ゆあん式のボタン配置から

f:id:yuan_FIFA:20201219145527j:plain

~ゆあん式~

※ボタン配置記事はこちらから↓

yuan-fifaproclub.hatenablog.com

 

 


 

f:id:yuan_FIFA:20201227183640j:plain

f:id:yuan_FIFA:20201227183646j:plain

f:id:yuan_FIFA:20201227183817j:plain

f:id:yuan_FIFA:20201227183841j:plain

 

多いっ!

いやだこんなに覚えるの!

めんどくさっ!

 

ほとんどの方はそう思われると思います。

自分も改めて見ると多いな~って思うし、これ知らんかったな~っていうのあります(笑)

 

今作は『スーパーキャンセル』が有効らしいですよ!

 

あと1on勢の方であれば『ディレクショナルラン』

これはサッカーゲームの革新的な操作です!

 

アクションを起こしたあとの選手に魂を吹き込む事が可能になった革新的な操作なので是非お試しあれ!



というわけで、今回は攻撃のオフェンス上級編でした。

 

全て覚える事がゴールではなく、本当のゴールは

そのアクションを局面局面でベストの形で出す事が出来るかです。

 

まずは操作の特徴と傾向を捉え、どこで使えば有効か

ここからイメトレするのも楽しいと思いますし、後々活きてくると思います。

 

この記事の画像を参考にしてくれたらとても幸いです。