FIFAプロクラブBlog ~EAFC24クラブ~

FIFAシリーズのプロクラブモード雑記

【FIFA21/PS4】基本操作 ~戦術~

f:id:yuan_FIFA:20210108193035j:plain


はい!今回は基本操作の『戦術編』です!


この基本操作シリーズも佳境に入ってまいりました!
戦術とは、主に十字キーで操作するチーム戦術の発動だったりですね!
COMがいる試合ではプロクラブでも効果を発揮するものがあるので覚えておく事に越した事はないです!



ではいつも通りゆあん式のボタン配置から

f:id:yuan_FIFA:20201219145527j:plain

※ボタン配置記事はこちらから↓

 

yuan-fifaproclub.hatenablog.com

 



そして、基本操作一覧はこちら↓

f:id:yuan_FIFA:20210108193354j:plain

f:id:yuan_FIFA:20210108193419j:plain



こんな感じになってますね!
勿論、自分は全然使用してませんっ!


ただ2枚目の画像とかにあるように
オーバーロードとか戦術に組み込まれるようになったんですよね~

 

オーバーロードは我々のクラブでも戦術の1つとして組み込んでいるものであるので、これをデフォルトであることに「おー!」って思いましたね。


ちなみにオーバーロードは選手を密集させようっていう戦術用語ですね!
数的、質的、位置的優位性を作り出そうっていう感じですかね^^



てなわけでなかなか11人揃わないプロクラブチームの皆さんはこの戦術を駆使して試合を優位に進めていってはどうでしょうか?^^