FIFAプロクラブBlog ~EAFC24クラブ~

FIFAシリーズのプロクラブモード雑記

【FIFA21/PS4/プロクラブ】ラスレオ21th ~第3節・第4節~

はい、1週間早いものでもう3節、4節が本日23:30から行われます。

 

今回の対戦表はこちら↓



前節JHK戦は大敗してしまったんですが、具体的に対策練ってません!(笑)

まずはチームの根本であるメンバー確保を最優先に動いた結果、2名の選手を獲得出来たので、来週以降のAtractivoをお楽しみにって感じですね!

今回の補強のおかげでやっとちゃんとしたチーム練習を行える環境が整いそうです。

 

やはり11人揃わないと、リーグ戦で戦い抜くには本当に厳しい環境になりました。
2021年やっとAtractivoはスタート地点に立てた気分で今はほっとしています。

 

 

試合結果・順位表 (1節・2節終了時点)

 


過去の傾向からもやはり得点力が高いFWが在籍するクラブが強い傾向がありますね。

当然ですが(笑)

チームの戦略が得点力が高いFWを活かす采配をとる事も一目瞭然なので各クラブのリサーチとしてはまず相手のFWの得点力、そして攻撃面のフィニッシュポイントを見極める事が重要かと思います。

 

個人的に好きなのは両翼を活かす事が上手いセンターフォワードです。ポストプレーも然りですが、正対してプレーする事が出来るFWは優秀だと思います。リーグの折返し地点を経て得点ランキングを見た時に上位にいる選手がどのようなスタイルなのか分析するのも楽しいんじゃないかなと思います。



今夜のラスレオもどうぞお楽しみに!



ラスレオ第3節
1月23日 23:30 Kick Off