FIFAプロクラブBlog ~EAFC24クラブ~

FIFAシリーズのプロクラブモード雑記

【FIFA21/ラスレオ】~Featured Match~ Manchester City × JHK FC

どうもゆあんです!




 

今回の【Featured Match】は

 

ラスレオ第10節 Manchester City × JHK FC

になります。

 

f:id:yuan_FIFA:20210226164907j:plain

ラスレオ21th 第10節 Featured Match  Manchester City × JHK FC


 





 

Featured Matchは過去3試合、いずれもDiv1のクラブの試合を振り返らせてもらっていましたが、今回は初めてDiv2の試合を振り返っていきたいと思います。

 

 

今期参入戦を勝ち抜いた『Manchester City』

 ポゼッション志向のスタイルで、後方から丁寧にボールを繋ぎゲームを構築してくのが特徴のクラブですね!

 

個人的にビルドアップ能力が高いクラブだと感じています。
得に両CBの選手がレベルが高い。
長短のパスの使い分けと、ロブの精度が非常に高いです。

 

ManchesterCityの見所

・ビルドアップの構築方法

 

 

Div2屈指の攻撃力を誇る『JHK FC』

ラスレオ杯4thから参戦のJHK FC

JHK FCの強みはなんと言っても攻撃力の高さ。
攻撃陣を牽引するFWの 『opparx選手』

守→攻の切り替えの速さと、シュートまでの計算が速い選手です。

 

 

 

 

ポゼッション志向のManchester Cityと突破力のある攻撃が魅力のJHK FCの試合は、結果とても見応えがあり、両クラブの思惑が見てて楽しい試合でした。

 

今回も動画を作成したので是非そちらも見て頂ければなと思います。

 

※PCスペックによる動画の画質の悪さは今年中に改善致しますので、ご了承ください(泣)

 

 

youtu.be