FIFAプロクラブBlog ~EAFC24クラブ~

FIFAシリーズのプロクラブモード雑記

【FIFA21/FIFA22】プロクラブがもっと楽しくなる?FIFAプロクラブLIFEを充実させるアイテム5選!

f:id:yuan_FIFA:20210724233905j:plain





どうも! FIFA歴11年目に突入するゆあんです!

 

FIFA21も間もなく終わりを迎えますね!

 

気になるFIFA21の情報は随時いろんな方がYoutubeなどで展開してくれているので
FIFA好きプレーヤーはどんどんテンションとモチベーションあげていきましょうね!

 



FIFA22購入時の注意点として良かったら参考にしてください!

yuan-fifaproclub.hatenablog.com

 

 

さて今回は

FIFAプロクラブ歴11年の僕がオススメする
プロクラブLIFEを充実させるアイテムを
紹介していきたいと思います。

 

 

 

僕が所属するクラブでは
大体1週間に3日~4日くらいの活動頻度になるんですが

 

 

 

1回の活動で約3時間

 

 

 

1週間に10時間前後くらいFIFAをプレーしてる計算になります。

多いのか少ないのか賛否両論ですが(笑)

 

 

 

もういい歳なので
体を気遣ったアイテムなども紹介していきたいと思っていますので

おじさんプレーヤーもぜひ参考にしてもらえればなと思います!

 

 

 

 

第5位:サーモスのタンブラー

f:id:yuan_FIFA:20210724183430j:plain

 

プロクラブに欠かせないもの!

そうです、『アイスコーヒー』ですね!

 

 

普通のコップだと、氷がすぐ溶けて
気付いたら『薄っ!!』って経験、全FIFAプレーヤーが経験した事
ありますよね♪

 

 

 

もうね、次の日まで氷溶かしたくない!って人は

これは買わないと逆に損です!氷の損です!

 

 

 

モニターやPS本体からって熱が出るんで
余計に溶けるのが早く感じるんですよね~。




個人的にチョーおすすめです☆

 

 

 
 
 
 

第4位:ワイヤレスイヤホン

 
FIFAプロクラブで欠かせないツールといえば
『通話ツール』
 

 yuan-fifaproclub.hatenablog.com 

 

 

通話する上で欠かせない

必須アイテムといえば 『ワイヤレスイヤホン』  

 

 

 

このコロナ時代で更に需要が深まりましたよね!  

・音楽

・テレワーク

・電話などなど

 

 個人的には1人1台の時代に
なったんじゃないかと思っています。  

 

 

 

あと、ニーズが高まって値段も安いのから
高いのまで幅広く出てきましたよね。  

 

 

 

 

個人的に3000円以下のものはオススメしません。  
オススメしない要因としては

・タイムラグがある

・音がシャリシャリしている

・聞こえる音も出す声も軽い

・ワイヤレス精度が悪い

・バッテリー持ち

 

 

 

 

  安物買いの銭失いなので

最初からそこそこ良いものを買うことをオススメします。

 

 

ちなみに今ボクが使っているやつを紹介します。

 

 Ankerの『Liberty Air2 Pro』

 

 

 

 

このイヤホンに関してはいろんなYoutuberの方が
機能説明をしてくれているので気になった方は
ぜひYoutubeで機能を確認してみてください。




 youtu.be

 

 

 

快適にいい音と品質を楽しみたい人はいいものに投資しましょう。 

 

 

 

 


 

 

 

第3位:Bluetoothキーボード

 

これ、何がオススメかっていうと

PSで配信する時や、スクショにタイトルを入力するときに

コントローラーで文字入力するのダルくないですか?(笑)

 

 

 

僕、ラスレオのスタメン画像とかスクショで
ツイートしたりするんですが

 

 

 

この時にコントローラーで入力するのが

本っ当に億劫だったんですよ!(笑)

 
 
 
このストレスを開放してくれたのが
このLogicoolのキーボード
 

 
 
3つの機器までBluetoothで登録出来るので
つまみを変えるだけで即座にチャンネルを
変えられるんですよね。
 
ちなみに僕は
 
PS4
・パソコン
 
という風に割り当てています。
 
 
 
特にラスレオ勢は
スタメンのスクショツイートが義務になっているので
これチョーおすすめです♪
 
 
 
仕事の効率化は社会人の嗜みです(^^)
 
 
 
 
 
 

第2位:モニター

 

正直ゲームを普通のテレビでやる事出来ないレベルで
モニターはイイっ!!

 

 

 

僕も今PS5を想定したモニター探しを
しているんですが

 

 

モニター選びって安くないし
めちゃめちゃ困っていませんか?

 

 

 

そこで!

 

 

 

 

今回PS5に合うモニターを1台
自分が買おうと思っているモニターを
紹介します。

 

 

 

 

 

 

モニターのサイズですがFIFAで考えた場合
僕は24型か27型どちらかをオススメします。

 

 

 

理由は『間接視野の幅』ですね。

デカいモニターと小さいモニターでは
取り込める情報量が変わってくるんですよね。

 

 

 

あとはPS5は120fps対応で
このモニターは問題をクリア。
ぬるんぬるん体験が出来ますよ♪

 

 

 

FIFA以外のゲームも満足に映像美を
楽しめると思います!

 

 

 

 

第1位:ゲーミングチェア

 

おじさんゲーマーの皆さんお待たせしました!

 

長時間のゲームで

肩こりや腰痛、骨盤の歪みなどなど

私生活に支障をきたしていませんか?

 

 

僕は一度『骨盤』歪ませて

強制するのに3万くらいかかりました(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

30代からは体への負荷を考えた
アイテム選びが必要という事で!

 

 

 

僕のおすすめアイテム第1位は

『ゲーミングチェア』

という結果になりました。

 

 

 

 

言わずもがな
腰や骨盤への負荷が確実に軽減され

 

 

 

パソコンやゲームと向き合う時間が
仕事上も多い中で、かなりこれは
自己投資史上最強のメリットアイテムでしたね!

 

 

 

 
 
 
 
 
現在4000円引きクーポンが
Amazonでは付いているのでお得かもですね!
 
 
 
 
 

まとめ

 

 

はい!てな感じで
FIFAプロクラブLIFEでオススメの
アイテム5選をお送りました!

 

 

 

プロクラブLIFEを満喫する為の
皆さんのサポートアイテムも
ぜひコメントにて教えて下さい☆

 

 

 

また何かあれば紹介したいと

思いますので、ヨロシクお願いします!

 

 

 

それではまた!