FIFAプロクラブBlog ~EAFC24クラブ~

FIFAシリーズのプロクラブモード雑記

【PS4/FIFA21/ProClub】これからプロクラブを始めようと思っているアナタにおすすめのポイント!

なが~いタイトルですが、これは最近のFIFAの傾向でもありますが、FIFA21はなんといっても攻撃優位性にやや欠ける仕様となっています。

 

これは賛否両論あると思いますが、今作は『(個人単位)の守備がちょっと楽』なんですよ。

 

ただ、最低限のボールの保持する範囲(術)も会得しやすいものとなっている為、ある意味、非常にバランスが取れた仕様となっているかな~という分析をしています。

 

つまり

 

今作からプロクラブを始めてみようかな~と考えている方は

まず

 

ミスが少ない選手を目指してアピール

してはいかがかなと思います。

 

おそらく今のプロクラブ傾向で一番どこのクラブも欲しい選手の傾向は「安定感」ある選手だと思います。

実際のサッカーでも、強烈な個を発揮しづらくなってきている傾向の中で、戦術理解力とミスが少ない選手が重宝される傾向にあると思います。

 

もちろん、クラブによっては、ボイチャなどでの「ノリ」や「人柄」も重視しているところは多々あると思いますが、やはりサッカーの技術でアピールしたいですし、何よりプレー面で信頼を勝ち取りたいですよね!

 

安定感あるプレーでミスが少ない選手は”必ず”今のプロクラブ傾向で一番需要があると思っているので、意識して練習してみてはどうでしょうか?

 

更に詳しく安定感あるプレーを察知してもらう為にはどうしたらいいの?って思った方は気軽にコメントをくださいませ^^