FIFAプロクラブBlog ~EAFC24クラブ~

FIFAシリーズのプロクラブモード雑記

Atractivoとは

FIFAプロクラブAtractivo

 

 

どうも!

 

これを見たらAtractivoというクラブがわかる!

 

新しいクラブを探している方にとって
宣伝や参考になるものになればいいなと
思って作成した記事です。

 

 

こんなスタイルが
好きだー!って方は是非
一読お願いします。

 

※何作も以前に作成した動画ですが
プレースタイルは一貫して創設時から
変わっていません。

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

 

 

Atractivoとは

2012年2月に創立したプロクラブです。

まずクラブの理念ですが
”不変”という意味で最も具体的なのは
『トライアングルを基軸とした
流動的なパススタイルの確立』
なのかもしれません。

 

 

 

今まで
・ペップバルサの体現
・ポゼッション
・インスピレーション
・Tikitaka

 

と様々な抽象的ワードが逆に
多く、結局まとまっていなかったん
じゃないかなと思いました。

 

なので、総合的に
Atractivoの理念をまとめたら
トライアングルを基軸とした
流動的なパススタイル
という事になりました。

 

 

10年以上、Atractivoというクラブで
繋ぐ能力について考えてきましたが

 

結論から言えば

 

出し手も受け手も常に
パスコース2本を確立しながら
ボールをコントロールしていく事が
最重要だという事に気づきました。

 

 

トライアングルの本質は
1手先と2手先で
常にパスコースが2本ある
(又は準備されている)
箇所へボールを運ぶが
正解になります。

 

まぁ、それがFIFAという
俯瞰でピッチ全体が見れる仕様の中で
一番むずかしいところなんですが(笑)

 

至高は
相手のディフェンスがわかっていても
取れない。

 

そして
想定外の連携を成功させること。

 

この2つにAtractivoの
やりたいサッカーが集約されています。

 



是非、パスサッカーの
もう少し拗らせたスタイルを
身につけたいと考えている方は
Atractivoで一度プレーしてみては
どうかなと思います。

 

 

Atractivo概要

 

ここではAtractivoに
1ミリでも興味を持って頂けた方に向け
簡単に概要をまとめていきたいと
思います。

 

【プラットフォーム】
現在PS5で活動をしています。
コミュニーケーションツールとして
Discordを使用しています。

 

家庭の環境等もあると思いますので
聞き専も可です。

 

 

 

 

【活動スケジュール】

主に活動日は
火曜日・・・22:30~

木曜日・・・22:00~

金曜日・・・23:30~

となっています。

 

 

【リーグ参加の有無】

現在Atractivoはどのリーグにも
所属しておりません。

 

掛け持ち可能なクラブです。

 

おそらくリーグ参加クラブの
規定にも引っかからないと
思われますが

 

もしリーグ参加クラブに所属している
方は所属リーグのレギュレーションを
確認する事を推奨します。

 

 

 

 

【募集ポジション】

基本的には全てのポジションで
募集させて頂いております。

 

 

一番の理想は
クラブのスタイルが最大限発揮される
事にあるので

 

 

希望ポジション以外のポジションで
お願いする事も出てくると思います。

 

 

 

【Atractivoに入るメリット】

活動期間12年
リーグ参加も約6年ほど
ラスレオというリーグに
参加していました。

 

 

”パス”、”繋ぐ”という分野の
ノウハウの面ではかなり具体的に
進化のお手伝いが出来ます。

 

Youtubeにてメンバーだけが
閲覧出来るノウハウ動画多数。

 

また30代、40代と
社会人歴が長くアダルティー
層が厚いクラブなので

 

 

プロクラブ以外の面でも
何か役に立てる知識や経験が
あるかも?

 

 

 

PS4版AtractivoB】


AtractivoメンバーでPS4版に
残ったメンバーがPS4版で
パブリッククラブを運営しています。

 

www.youtube.com

 

 

同じ理念で活動しているパブリック
なので、気になった方は是非
参加してみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

まとめ

 

今回はAtractivoというクラブを
簡潔にご紹介させていただきました。

 

 

常時メンバーを募集しておりますので
この記事を見て少しでも
興味を持ってくれた方はご連絡
いただければなと思います。

 

 

 

ゆあん