FIFAプロクラブBlog ~EAFC24クラブ~

FIFAシリーズのプロクラブモード雑記

プロクラブの楽しみ方 ②

f:id:yuan_FIFA:20210217184634j:plain






はい、今回はプロクラブの楽しみ方の第2弾です。

 

サッカー好きには、クラブの運営や運用、そして戦術、戦略の落とし込みを図ってチームの連携度と結束で成長していく段階を楽しむというモードだよって話を前の記事ではしましたが、今回はメンバーとの交友の面でのお話をしたいと思います。

 

うちのクラブ(Atractivo)は30代が多く、更にアラフォー世代も多いため、雑談もめちゃめちゃ楽しいんですよね(笑)

クラブの楽しみ方のもう1つの楽しみ方はここに集約されると思います。

 

やっぱり趣味趣向が合うメンバーで構成されたら話も自然に盛り上がります。

 

真面目に討論するときもあるし、バチバチにやる事もある、でも雑談で盛り上がるときもあるという、自分にとってメリハリがあるこのクラブが好きです。

 

そしてこのコロナ禍の外出自粛の中、自宅にいる時間が多くなっている方にとって、ゲーム業界のニーズは非常に高くなってきていると思います。

 

「家での楽しみ方」も今後の新生活様式で考えなければならない中で、ここでもサッカー好きの人は「FIFA21」の『プロクラブモード』をオススメします(笑)

 

そして、自分にとってこの外出自粛の中でもう1つハマったものがありまして

それが『アニメ』です。

 

そこでこのコロナ禍の中、友達に勧められて見事に大ハマリしたアニメを紹介したいと思います。

 

 

 

【第3位】

ぼくのヒーローアカデミア


ヒロアカはマジで楽しいっ!(小並感)

オールマイトにハマりましたね~。童心に帰れるというか、THE・ジャンプっていう感じの少年心をくすぐる素晴らしい作品です。

これを見始めた頃はアマプラで見れたんですが、途中からU-NEXTの無料期間を利用して見ました(笑)動画配信サイトに詳しくなりましたね(笑)

 

 

 

【第2位】

呪術廻戦

 

これも最近オススメされて見始めたんですけど、マジで楽しいです。

一応、「妖怪」なのかな?呪いと人間の戦いみたいな構図なんですけど

最近のアニメの傾向として序盤(第1話)で大きな展開があって惹きつける手法が多い印象です。

それに見事にハマっていくアラフォー男子。

そして今、アニメ画が本当にキレイですよね。

漫画の絵では微妙だけどアニメでハマったっていうのけっこーあります。

是非呪術廻戦オススメなので見てみてください!

 

 

そして【第1位】は…

 

進撃の巨人

 

いや~、これは生活に支障をきたすレベルでハマりました。

止まらない止まらない。

 

これもね、漫画の絵は苦手だったんですよ。

 

前から楽しいとは聞いてたんですけど絵が苦手で一切手をつけてなかったんですけど

アメトーク進撃の巨人芸人キッカケで、進撃ワールドに飛び込んだんですが

こんな楽しいアニメあるんか!?って思いましたね。

 

伏線が複雑に絡む系の物語が好きで、考えながら見たい!って人にはオススメだし

アニメのオープニングの曲「紅蓮の弓矢」は世界観を曲にバリッバリ反映させていて一気に世界に引き込まれました。

 

 

というわけで、コロナ禍でのおうちの過ごし方として

FIFA21プロクラブモード と アニメ鑑賞

強くオススメ致します(笑)


オススメ動画配信は「アマプラ」「U-NEXT」「dアニメ」らへんになります!

自分のみたいアニメで契約する動画配信サイトを決めるっていうのが一番ですね!

U-NEXTは最初の1ヶ月無料なのでオススメです(笑)









 

 

Amazon Video  はこちらから ←