FIFAプロクラブBlog ~EAFC24クラブ~

FIFAシリーズのプロクラブモード雑記

【FIFA21/ラスレオ】第9節と第10節の順延と後半戦の展望

f:id:yuan_FIFA:20210218192405j:plain



どうもゆあんです!

 

 

2月13日に発生した福島県地震で順延となっていたラスレオ21th 第9節、第10節が2月20日(土)から再開します。




2011年の東日本大震災の余震という見方が強い中、今回被災された方々には深くお見舞いを申し上げます。





今後は1週間そのまま順延される形で開催されます。

 

次戦の対戦表はこちら↓

 



21thも折返しに入りました。

得点ランキングやアシストランキングなどの個人スコアも気になってくるところですよね!

チームとしても個人としても参加クラブ皆様が参加して良かったと思えるラスレオ21thになればと思います。

 

 

第8節終了時の順位表はこちら↓

f:id:yuan_FIFA:20210218185115j:plain

※ラスレオ公式引用

f:id:yuan_FIFA:20210218185058j:plain

※ラスレオ公式引用

後半戦の展望 

 

注目はDiv1のFC Dorjの得点力ですね!

後半戦はいかにFC Dorjの得点を対戦クラブが止められるか。

後半戦の見所は前半戦で得た各クラブの傾向と対策ですよね!

個人的に注目したいのは『Lultima Cena』ですね!

チームとしての基本能力が高く、あまり崩れるイメージがないんですよね!
後半戦ルルティマの上位チームとの対戦は注目したいです。

 

Div1は混戦状態にあり、まだどこのクラブも勝ち点を積み重ねていけば
最後の最後まで優勝がわからない面白い展開になりそうなので
この順延して出来た1週間の時間を有効に各クラブが使えているか非常に楽しみです!

 

 

 

 

また、Div2は上位2チームの『PARTIRE FC』と『LA VOAGUE』が頭1つ抜け出ている形になりますが、3位以下の上位2チームとの対戦をどう展開していくか本当に楽しみですね!


上位に食い込むには
失点数を減らす事が第一です!

 

前半戦失点が多かったクラブは守備から建て直し、後半戦上位チームとの対戦で勝ち点をしっかり積み重ねられるように頑張っていきましょう!

 

 

ボク個人的には上位チームにいる優秀なFW陣にルックアップさせない事が失点を減らすコツかなと思っています。
失点を減らす為にはFW陣のルックアップ阻止とクロッサーをフリーにさせすぎない対応が鍵です。

後半戦本当に楽しみです!





次戦第9節は2月20日(土)23:30キックオフです。