FIFAプロクラブBlog ~EAFC24クラブ~

FIFAシリーズのプロクラブモード雑記

PS5問題を想定して賢くFIFA23を予約!FIFA23"最安”予約手順を紹介!

 

どうも!ゆあんです。

 

FIFA22も終わりが近づいてきましたね!

 

この時期は新作タイトルへの移行の問題なのか
サーバーの不具合やマッチング不備も
起こりやすいという事もあり
例年、過疎過疎になる時期ですよね(笑)

 

 

ほんとプロクラブのモチベ
皆さんはどうやって維持しているんでしょう(笑)

 

 

さて、今回は
FIFA23の予約に当たっての記事になります。

 

 

この記事を見れば
予約をする際の悩みは解消出来ると
思うので是非、今予約する前に
この記事を確認してもらえたらなと
思います。

 

 

 

結局、どれを予約したらいいの?

 

現在、判断が難しい事といえば
PS5への買い替えがあったら?

じゃないでしょうか。

 

 

PS5を購入予定の方は
迷わず一択で

 

ULTIMATE EDITION です。

 

PS4からPS5への移行が出来る
唯一のエディションなので
PS5購入の”つもり”がある方は
このULTIMATE EDITIONを選択しましょう。

 

金額が13.000円です。

 

通常版を買うと
PS5版に移行したい時に
PS5版のFIFA23を改めて買わなければ
ならない事になるので

 

1ミリでもPS5買うつもりが
ある人はケチらず
ULTIMATEを買いましょう。

 

 

 

ちょっと待って!お得に買う方法

 

EAシリーズの商品は
EAPLAYに加入していれば
割引価格で購入できます。

www.ea.com

 

 

10%割引なので
13000円のULTIMATE Ediなら
1300円の割引ですね。


EAPLAYの月額が
528円なので
それを差し引いても
やっぱ安いですよね!

 

 


更にもう1点!

 

 

 

更に10%割引の恩恵を受けられます。

 

対象者は
FIFA22ユーザー

 

 

ぱちぱちぱち!
おめでとうございます。

 

 

EAPLAY加入と
FIFA22ユーザーの恩恵を
使えば合計で20%割引です。

 

最初の10%分引かれた
11700円から更に10%を
引いてくれる計算に
なるのかな?

 

 

つまり
13000円のULTIMATE Ediが
最終的に10530円という価格で
買えちゃいます。

 

 

約2500円なかなか大きいですよね。

 

 

最安予約の手順は
以下の通りです。

 

 

 

FIFA22を起動して
ゲーム画面の中から予約を
してください。

 

 

①FIFA22ホーム画面
右側にある予約バナーにある
「R3」を押す

 

②R3を押したあと
購入するエディションを選択する

FIFA23予約手順②


③ここでEAPLAYに含まれますを
選択するとEAPLAYにも加入した上で
20%割引された価格で購入できる

FIFA23予約手順③


④任意の支払い方法を選択して
購入する。

FIFA23予約手順④

 

 

 

まとめ

 

これから予約するんだけど
結局なにがいいの?

 

に対するアンサー記事を今回
書いてみました。

 

 

逆にSTANDARD Ediとかは
購入選択肢にほぼ入れなくて
いいんじゃないかなってレベルで
ULTIMATE Edi一択でOKだと
思います。

 

 

PS5値上げも決まってますし
クロスプレイもプロクラブは
反映されないっぽい中
色々な悩みがPS5版には
まだまだあると思います。

 

ただ、我々のクラブAtractivoは
PS5所持者がメンバー数の過半数
超えたので


PS5への移行を今は進めております。

 

 

PS5版でのリーグ開催が
恐らく無いと思われるので
FIFA23ではシンプルに
ゲームを楽しむプロクラブ勢に
なる可能性があります(笑)

 

 

 

三國志信長の野望級に高い
FIFAを少しでもお得に購入(予約)して
皆さん一緒にFIFA23楽しんで
いきましょう!

 

 

それではまた!