FIFAプロクラブBlog ~EAFC24クラブ~

FIFAシリーズのプロクラブモード雑記

【FIFA22/PS4】FIFA22プロクラブ総括!

どうも!ゆあんです。

 

 

「1年があっという間だよね~」
って言い始めたらおじさんの始まりですYO!

f:id:yuan_FIFA:20211230173934j:plain

 

 

では早速2021年のプロクラブ活動の統括をしていきたいと思います。

 

 

 

FIFA22仕様感

プロクラブに関してはやっぱ
育成システムが改変され

とても良くなりました!

 

能力取得の選択肢がポイント的に限られ
欲しい物全てが貰えていた過去作とは違い
かなり個性が出やすい育成システムになった事で
個人的には楽しさを感じました。

 

 

肝心の操作感やシステム感は
出た当初から繰り返されるダウングレード?のせいで
どんどんFIFA21に逆行していってる感が否めない所ですかね~…。

 

 

でもなんだかんだプロクラブは環境と
仲間次第で楽しみ方は無限なので
それがUTとは違う所かもしれませんね!

 

 

 

まだプロクラブに手をつけていないUT勢は
ガチでプロクラブモードおすすめです。

 

 

このブログがきっかけでプロクラブを始めたっていう方が
いれば是非コメントください笑
ちょー嬉しい気分になります^^

 

プロクラブ

プロクラブは旗揚げする事自体は簡単ですが
継続する事がホント大変なんですよね。

 

全クラブのCAPの方は
本当にお疲れさまですって感じです。

 

 

・メンバーのモチベーション操作

・戦術・戦略構築

その他細かい事を意識し始めたらキリないですよね(笑)

 

 

チームマネジメントの組み方は人それぞれで
それもまた参考になるし楽しいし
発見なんですよね。

 

 

・CAPの人柄やキャプテンシーで引っ張っていく型

・戦術面で優れている思考型

・技術面で尊敬を集める型

 

 

今度別の記事でCAP持論でも述べてみようかな(笑)
興味のある方は待っててください(笑)

 

 

Atractivo1年総括

今年は過去イチでクラブの解散を考えた年でしたね。
10年というキリの良さもあったし、なによりコンセプトに
沿ったサッカーが出来なくなってきた所が一番の要因でしたね。

 

 

実はポゼッションなんていうのは二の次の戦術面の
話であって、個人的には
『インスピレーションの合致』がなにより気持ちいい
んですよね(笑)

 

 

咄嗟の判断だけではなく、考えられた思考の受け渡しを
高い精度で共有しながら戦うサッカーが好きなのです。

 

 

ただ、新メンバーの頑張る姿勢や
諦めずクラブを支え続けてくれる古参メンバーがいるので
なんとか今年も無事にクラブを存続させられました。

 

 

あ、深夜帯のマニアッククラブで有名な
Atractivoですが、来年からは週の半分(平日)は
ゴールデンタイムの活動をスタートします。

 

興味があったけど時間帯がネックだったという
マニアックな方がいれば是非遊びにきてみてください^^

 

 

更に来年2022年1月15日からラスレオ24thが開幕します。
『優勝を目指して!』頑張りたいと思います^^

 

 

Atractivoの2021年のクラブ活動は12月29日で蹴り納めとなりました。

youtu.be

 

来年2022年の蹴り初めは1月4日(火)22時からスタートです。

 

 

FIFA勢のみなさん、どうぞ良いお年をお迎えください。

それではまた!